

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月13日

MASADAのHOPとか色々

久しぶりにビール飲んだら すぐにアルコールが回ってウムム・・・相変わらずお酒が弱いです。
最近めっきり飲まなくなったしね

どうもこんばんは、ネタ切れ気味で放置のブログですが。
今度は、色々ネタがありすぎてなにから書いていいやらのメンドクサイ

とりあえずタイトルにもあるMASADAの方から

巷じゃ個体によってはHOPの掛り具合が悪い!
って噂のPTSのMASADAですが、案の定、σ(・∀・`)私のも悪く・・・
かけてもかけなくても変わらないのね! 20m飛ぶか飛ばないかでした。

とりあえず、掛らないなら掛るようにすればいい って結論に基づいて分解



MASADA分解しやすいからいいネー(´ε`*)
で分解して HOPがあるユニットを取り出しましたのが 左上に転がってるアレ

そしてそこからさらに分解してHOPのパッキン諸々をひっぱりだしてきました。
単純に、パッキンを太らせればいいんじゃないだろうかという 推測から


まず、穴が開いていたから穴より少し大きめの真鍮パイプを突っ込んでみました。

これだけでHOPが掛って2倍飛ぶようになりました!

しかしまだ、HOPを掛けても弾がフワッと上がらないので再調整
円い輪の部分に瞬着を盛ってアルテコの硬化剤でカチカチにしてみたら やっとしっかりかかるようになりました。
これで大丈夫かな 今度調整してみようね

瞬着だから 簡単に剥がれるから万が一失敗しても何とかなるしね!


  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 00:04Comments(0)エアガン

2011年04月16日

MP5K MW2仕様 その3

今回はMP5の記事です。
アイアンサイトでもいいんだけど、 RASキットを乗っけたから
ドットサイトを買ってみましたよ。
ノーベルアームズのコンバット45ってのね。
3000円チョイでw



まだゼロインも何もしてないからそのうち調整をしよう
このドットサイト見やすいしいいね!  
タグ :MP5K


Posted by スケルコ  at 22:19Comments(2)エアガン

2011年04月14日

MASADAの色々

はい 少し空けました。
ネタはありました。
時間もありました。
やる気がありませんでした。

定期的に見に来てくださってる方申し訳ないですぬん。
ツイッターはけっこう頻繁に更新してるので そっちの方もよろしく!

さて、久しぶりにMASADAです。
最後にどんな記事書いたかな たぶんACOG乗っけたよ!って記事だったかな。
忘れた、気になった人は確認して そして教えてください←

とりあえずはMASADA用のサプレッサーが半値だったから買いまんた。

意外と重いね 初めてサプレッサーなるものを買ったからびっくりしたよね。
そして、しっかり取り付けないと弾が斜めに飛ぶんだけども そういうもんなの?これ


ノーベルアームズのACOG風ドットサイト買いました
これも半値!
使い分けようね!



これが全体図でござんす。
まだまだ色々買いたいパーツはあるけど
ミニミ買っちゃったから そのうちに・・・・売り切れになる前にね。  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 23:32Comments(4)エアガン

2011年03月27日

スプリング変えました

こんばんは 風邪をひきました。
春だな~と思って油断していたら・・・(o;ω;o)

しかし札幌はいつまで雪が降るんでしょうかね


さて、スライドを交換してしまってサイクルが落ちてしまったので
それを補う為にこれを乗っけました。



ライラクスのスプリングプロ G18用です。
ただ、付け変えるだけで簡単!
サイクルも驚くほどアップ
ただ、スペーサーがはずれない 説明書通りにしてるんだけどな~

アルミスライドでこれだから 通常スライドだったらと思うと恐ろしいね!

明日Mac11が届きます。
問題なく動いてくればいいな・・・  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 00:29Comments(0)エアガン

2011年03月24日

アキンボ!

こんにちは、書くネタがあると言う事は素晴らしいね。
それだけ、お財布から薄い紙が消えていくんだからね!!!

さて、タイトルにある通り

はい



グロック18Cをポッケに入れて そのポッケを叩いたら増えました。
念願というか 周りからのアキンボコールに負けました←

ほぼ新品を半値くらいでゲット うん。

これでガスの消費も弾の消費も2倍(笑
とりあえず、MW2仕様にしたいと言う訳で

ガーダー製フレーム
G18C用G17スライド
ライラックスのリコイルスプリングを買おうね。
最後のはオマケだけど、実際スライド乗せ換えたらサイクル落ちるからね。
サイクル戻す的な意味でね!
G17スライドがメーカー在庫切れらしいから 完成するのはいつになるか・・・
と言う訳であります。

知らないけどロングショート合わせて部屋にグロックのマグが7本もあるんだけど ねぇどうしてなの。


あ、マルゼンのMac11買いました。
また、これでガスの消費が激しくなりますね。


以下チラ裏  » 続きを読む
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 11:47Comments(0)エアガン

2011年03月23日

MP5K MW2仕様 その2

はい、こんばんは。

続きです、あ、スケルコです。

前回 MP5K MW2仕様というタイトルで記事を書きました。
と言う訳で 早速RASキットを乗っけてみたいと思います。



ネジが7本で一回一回付けるのが大変ですね。
バッテリーのコネクターもここだし!
けど、まぁ頻繁にバッテリー取り外したりしないし手間と言っても数分だからいいかな。
カッコイイが勝ってる!

そして、このRASキットにマグプルのグリップを付けてみた。



こんな感じ!
位置が悪かったかな はい 少し握りにくいです。
これはグリップ付ける時に気を付けなくてはダメですね!(´・ε・`*)
ALL樹脂制らしいので 少し心配だったけど、しっかりしていたから良かった
酷使したら割れそうだね、けどね。

そして、さらにさらに 何か乗せるものが無いと部屋を探したら



最後にこうなりました。
4倍のACOGです。

はい 使いにくいですね。

MASADA用に買ったACOGを無理やり・・・やっぱり無理がありますね。
MP5Kは レッドドットサイト辺りが無難だよね、MW2でもそうだし。
けど、Ghostなら・・・・ないか。

と言う訳で紹介でした。

明日も多分更新されるよ!  
タグ :MP5K


Posted by スケルコ  at 20:44Comments(5)エアガン

2011年03月22日

MP5K MW2仕様

これはゴースト装備に入るのかな・・・一応使っていたしね。
と言う訳でMP5Kを買いました。
ヤフオクで8000円で落札しました。
整備済みと言う事で届いてルンルンで試し打ち

しかし、弾が出ない・・・空撃ち!
はて、困った の末分解。

電動ガンを始めて分解してみましたよ
分解って大変なのね・・・・MASADAがいかに楽かがわかりました。
そして、その途中で赤線のピンを折って修理 1000円が飛ぶ
その後、+-逆に線をつないでヒューズ飛ばす 400円飛ぶ
散々な目にあい何とか分解して元に戻しました。


ちなみに原因はマガジンの故障でした。
別に買ってきたマガジン差し込んだら普通に出たよ(´・ε・`*)



届いたブツはこれ。
ちなみにマガジンとマグプルは別に買ったものです。
結構MP5Kは憧れていたから買えて満足。
ハイダーは気に食わないから今度別のを買おう



そしてMW2仕様にするに欠かせないのがこれ RASキットです。
こちらもヤフオクで・・・通販で買うより安くゲット。

長くなったから今回はこの辺で!


  
タグ :MP5K


Posted by スケルコ  at 22:42Comments(4)エアガン

2011年02月28日

グロック17風の・・・

こんばんはースケルコでんす。

最近はツイッターでつぶやく事が多くなって中々こっちで書いてませんでしたが
ネタが出来たのでまた一つ
ちなみにツイッターのIDは「sukeruko」ですん!

さてさて、今回のネタはこちらっ!



ガスブロのグロックでござんす。
一見 FGフレームのG17なのですが!!

実はG17のフレームを被った G18Cなんです!



DETONATOR製のアルミスライドを乗せてます。
このスライド 売って無くて無くて大変でした。
サイト上だと「在庫あり」なのに 問い合わせてみると
「大変申し訳ありません、更新が滞っていまして 在庫はございませんでした」
でしたの4連ちゃん
しっかりしてよ・・・って思ったら定価だけどあった。

実際撃ってみた感想としては ほんとにガっつりリコイルが来るね~
サイクルは落ちちゃうけど それでも十分の連射力だし、これでいいや
サイクル早くするスプリングあるらしいけどね ライラックス製だっけ。

何はともあれ これでCoD4MW2仕様の グロック18は完成しました!
本当、コメントでアドバイスをくださった方々ありがとうございます。
特にワタナベさんがいらっしゃらなかったら たぶん完成しなかったよね!


そして、抜けがら。

どうせなら もう一丁G18C欲しいな~(白目

  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 00:54Comments(3)エアガン

2011年01月23日

G18 MW2仕様 フレーム交換

ども、スケルコです。
昨日、白石区のキッズドラゴンさんで初めてサバゲーしてきました。
7回くらいやって1回だけ当てれました
あとはボロボロ、あれだねゴーストのフリース熱いね。
着替え持って行かなきゃね今度からね。


そして・・・ジャジャンッ!!



皆さんからのアドバイスの結果の ジャジャンッ!
FGフレームです。
フレームをばらしている最中にスプリング無くしたり、G17用の部品だかG18用の部品だかわからなくなって混乱したり。
どこにどの部品だったか忘れたり!!
とてつもなく大変だった(´・ε・`*)
けど、これでMW2に出てくる グロック18になったはず!!


のはずが・・・まだセレクターバーが・・・

はい。
スライドはまだ買ってません。
2万とか高くて無理です(´・ε・`*)



そして、余った部品で作ったG17です。
このグリップ部分の部品邪魔じゃない?
スライド引きにくいし握りにくいし。

そんな感じです。  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 16:53Comments(8)エアガン

2011年01月19日

考察 グロック18 MW2仕様を作る。

前回の考察の記事、意見、アドバイス等くださった方々本当にありがとうございました。

あれから色々、考えたり調べたりしていたのですが
その際に偶然 ヤフオクでFGのG17が定価の半値で売っていたので 落としてしまいました。
と言う訳でFGフレームで組む事にします。
ガーダーフレームも魅力的なのですが、ばらしてまた組み上げられるかすら定かではないので
すり合わせとかはちょっと・・・ハードルが高い気がして。

そんで、スライドのお話
G17を買って フルオート加工してみたらどう?とかアドバイスを頂きましたが
調べてる最中 『Detonatorマルイ・グロック18C用G17アルミスライド&アウターバレル』ちゅう商品を見つけました。
どうやら、スライドをG17のものに変えて セミ、フルの切り替えはスライド内部のスイッチ?でチェンジするらしい・・・・

これじゃん!


はい、即効ポチッ

とは行きませんでした(o;ω;o) 流石に2万は・・・

けど、冬だし インドア戦するし(予定)
って考えたら グロックを色々いじくり倒すのもわるくないよね。

流石にインドアでMASADAはでか過ぎます、14インチのままだし。
ストック畳めば 行けるかもだけど きついよね。

だから、そのうち買おうね!
けど、どの道ガスガンだから 冷えてゴニョゴニョ

そこで、疑問がまた浮かんでくるのであります。
同社の『G18C/17用サイレンサー&アウターバレル』って商品があってこれも買おうと思っていて
ただね、メタルスライドにこのアウターバレル入るのかなってね。
これメーカーに質問した方いい?いいよね?

買って失敗しても、一応G17,18って2丁あるから何とかはなるんだけどもね。。。

てな具合で この問題さえ解決すれば この問題は解決っ!

問題は組み込みですね・・・ ((((゜Д゜;))))

  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 18:50Comments(5)エアガン

2011年01月18日

考察

本日2回目の更新です。

いや、正直どうでもいい事なんだけども、どうでもいいことながら、実は結構気になる事なのでちょっと・・・・ね
Ghost装備に関連する話なんだけれどもね

何かと言うと



これ、グロック18Cです。
ゲーム中のグロック18はフレームが黒ではなく別の色のモノが取り付けあられているんです。
しいて言えば、スライドにセレクターが無く フルオートオンリーなので
グロック17のフルオートカスタムだ と言うお話もありますが それはまた。。。

そして、このフレームの色は何色なのか!というのが問題なわけです。
一応、マルイのグロック17C FGのフレームとガーダーのODのフレームなら
グロック18Cの黒いフレームと換装できる という事まではわかったんだけども。




問題のこいつ。
FGに見えるけどもODにも見えなくもない・・・もしくは どっちでもない別色?と言うところで今日1日悩んでます(マジです。


あと、グロック17のスライドってグロック18に乗っかるの?
どうせなら、フルオートオンリー再現したいじゃん!

この無知さ、許してください。エアガンと言う物に初めて触って1カ月経ってない子なのです(´・ε・`*)

眠い。  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 01:16Comments(8)エアガン

2011年01月10日

とにかく色々買いました。

とりあえず、結論から。

MASADA ACRがこんな感じになりましたーー。



σ(・∀・ )の部屋に住みついている ウサギのピッチ君(←勝手に友達に付けられた名前)
がKOKUYOのたかーーーーい イスに座りながらドヤ顏で持っています。
耳にパンクな腕輪を付けています。
彼はヤンキーです。
ちなみにイスは去年、買いました。 諭吉さんが何枚も飛ぶくらいの値段だったよ(o;ω;o)


写真にないけど、まずP-MAG 120発マガジンです。
単純に足りないから買い足しました。


マグプルのスリングベルトです。
あの1ポイントスリングから2ポイントに切り替えできるとかいう奴です。
体が小柄だから ヒモが余る余る。
困ります(´・ε・`*)


マグプルのポリマーレールです。
これは単純にCoD4MW2のMASADA ACRが同じように付けているからです。 理由なく付けましたー(´ε`*)
左右にそれぞれ付けてあります。


これは、名前なんだっけ?
スリングポイントだっけ、マウントだっけ  です!!
スリングベルト使うに当たって 必要だから買いましたー
どうせなら、こっちを標準装備にしてほしか・・・ゴニョゴニョ


フォールディングストックです!
やっぱり これが無きゃね!!
他のブログでも見るけど、止めるピンがまっすぐ入らないのねこれ
入口を無理やり デザインナイフで削って ピンを叩きこんだらなんとか入ったけど・・・
ちゃんと穴広げた方いいのかな?歪むかな?(´・ω・`) ドウデショ?



あと、スリングスイベルを・・・・ね。
どうせ、2点スリングできるなら・・・ね。
本体にもスリングスイベル付けれる部分があるんだけど ストックの部分と近くなっちゃうのねー
だから、付けてみたけど・・・・・これで合ってる?使い方あってる?

いや、本当 偉そうに書くけど
集め出してまだ1カ月のペーペーシャ・・・・はい ごめんなさい

ぺーぺーだから 感覚でやるしか無くてね わからないのねー。


その結果、こうなりましたと。
1枚目の画像と同じ状態に戻る。
あとは、これにACOGサイトが近いうちに届いて完成!!
下手すれば・・・・サプレッサーとショートバレルなんかって 噂もあるけど(´・ε・`*)




  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 15:03Comments(2)エアガン