

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月24日

Ghost装備 シューズを考える。

はい

ネタに詰まりました。
いや、だってね 資金になんて限りあるし、ね?
早々ホイホイモノなんか買えないから。

てな訳で・・・今回はお靴です。

考察です。



はて、この靴はなんでしょう。
結構、ゴースト装備の人は、メレルのカメレオン3を履いてらっしゃる方が多いですが。
どうなんだろう、もっと似ている?のがあるんじゃないかな~

なんて思いつつも、実はカメレオン3がとてつもなくほしかったりするのも事実。

とりあえず、
DELTA-6 ICS GORE-TEX Side Zip MOSSY OAK
って商品が似ている気もします。
いや、上の商品名で検索すれば出てきます。
そのお店、よく私が行く店なんです(´・ε・`*)
ESSのクロスボウもそこで買いました(´ε`*)

けどね、問題はねゴーストさんは作戦に合わせて靴の色まで変えてくる所なんだよね。
そうなると、色数が少ない上の商品は無しなのかなー 
いま、ベイツのブーツ履いているからもう一足ベイツの靴があってもいいなーとか思っていたので。。。

そうなると、メレルのカメレオンが有力になってくるわけなのだけれども
同社のモアブってのも気になる これも似ている気がするけども う~ん。

薄れかけている記憶なんだけども メレル社で軍事用で一般流通していない靴 カメレオンみたいなのが
ある~よ~。って記事を前どこかで見た気がするんだけど 気の所為?


いや、知っている人いたら教えてください(。・д・。)
  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 23:19Comments(2)装備品

2011年01月23日

G18 MW2仕様 フレーム交換

ども、スケルコです。
昨日、白石区のキッズドラゴンさんで初めてサバゲーしてきました。
7回くらいやって1回だけ当てれました
あとはボロボロ、あれだねゴーストのフリース熱いね。
着替え持って行かなきゃね今度からね。


そして・・・ジャジャンッ!!



皆さんからのアドバイスの結果の ジャジャンッ!
FGフレームです。
フレームをばらしている最中にスプリング無くしたり、G17用の部品だかG18用の部品だかわからなくなって混乱したり。
どこにどの部品だったか忘れたり!!
とてつもなく大変だった(´・ε・`*)
けど、これでMW2に出てくる グロック18になったはず!!


のはずが・・・まだセレクターバーが・・・

はい。
スライドはまだ買ってません。
2万とか高くて無理です(´・ε・`*)



そして、余った部品で作ったG17です。
このグリップ部分の部品邪魔じゃない?
スライド引きにくいし握りにくいし。

そんな感じです。  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 16:53Comments(8)エアガン

2011年01月22日

ゴースト装備 January 16 part4

今回で最後です。
そろそろ、みんなも飽きてくる時期だろうからちょうどいいね!

というわけで、最後です。
薄暗い所で撮ってきました!






てな具合です。
あまり使えそうな写真がないのでこの程度  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 09:33Comments(0)Ghost:Loose Ends仕様

2011年01月19日

ゴースト装備 January 16 part3

前の考察の記事 画像が無い!ってことに後から気がつきました。

いや、手抜きじゃないよ?
あとから、所有しているグロック18Cの画像でも乗っければよかったって後悔なんかしてないから!

ものさびしいので、明日のネタとして取っておいた
イベントの写真でも乗っけて行きます。

画像の色合いが違うのは IPhonとデジカメと2台使っていて、IPhonのホワイトバランスの設定が出来てないからです。
統一感ないけど、お許しあれ(o;ω;o)

ちなみに今回と次回はセット?(実際は飲食コーナーの廃墟だけど・・・)で撮影です♪
こう、いろんな妄想を張り巡らせながら見てください。
一応、レストランのセットです。


なんか、通信してます。


外を伺ってます。
この後、外に射撃する写真もあるのですが どうみても お祭りの射的にしかならないのでボツ



立ち上がって奥につながるドアに手をかけます。



突入です。
こういう時ってハンドガンの方がいいのかしらね?


隠れました、奥の方を伺ってます。



終わり

今回はコデジ君が優秀すぎました。
ホワイトバランスの設定とかしたかったのですが、何故か前日充電していたのにも拘らず
朝起きるとバッテリーが充電器から外れていて・・・
到着した時にすでに バッテリー残量3段階中1
設定とか悠長なこと言ってる余裕なかったんです・・・・

今度はしっかり充電します。
  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 20:49Comments(4)Ghost:Loose Ends仕様

2011年01月19日

考察 グロック18 MW2仕様を作る。

前回の考察の記事、意見、アドバイス等くださった方々本当にありがとうございました。

あれから色々、考えたり調べたりしていたのですが
その際に偶然 ヤフオクでFGのG17が定価の半値で売っていたので 落としてしまいました。
と言う訳でFGフレームで組む事にします。
ガーダーフレームも魅力的なのですが、ばらしてまた組み上げられるかすら定かではないので
すり合わせとかはちょっと・・・ハードルが高い気がして。

そんで、スライドのお話
G17を買って フルオート加工してみたらどう?とかアドバイスを頂きましたが
調べてる最中 『Detonatorマルイ・グロック18C用G17アルミスライド&アウターバレル』ちゅう商品を見つけました。
どうやら、スライドをG17のものに変えて セミ、フルの切り替えはスライド内部のスイッチ?でチェンジするらしい・・・・

これじゃん!


はい、即効ポチッ

とは行きませんでした(o;ω;o) 流石に2万は・・・

けど、冬だし インドア戦するし(予定)
って考えたら グロックを色々いじくり倒すのもわるくないよね。

流石にインドアでMASADAはでか過ぎます、14インチのままだし。
ストック畳めば 行けるかもだけど きついよね。

だから、そのうち買おうね!
けど、どの道ガスガンだから 冷えてゴニョゴニョ

そこで、疑問がまた浮かんでくるのであります。
同社の『G18C/17用サイレンサー&アウターバレル』って商品があってこれも買おうと思っていて
ただね、メタルスライドにこのアウターバレル入るのかなってね。
これメーカーに質問した方いい?いいよね?

買って失敗しても、一応G17,18って2丁あるから何とかはなるんだけどもね。。。

てな具合で この問題さえ解決すれば この問題は解決っ!

問題は組み込みですね・・・ ((((゜Д゜;))))

  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 18:50Comments(5)エアガン

2011年01月19日

ゴースト装備 January 16 part2

はい、こんばんは。

チョーーー忙しいので コメント返しちょっと送れます(o;ω;o)ごめんなさい 今日は携帯端末からです。
考察の記事で沢山のアドバイスなどのコメントをいただけてとてもうれしかったです。
色々探したり考えた結果、とりあえず結論がでたけど それは時間があるときにでも・・・・


今日は、コスの画像の続きです。









普通に撮った写真です。

はい 色々残念

まず、足細すぎですね 両手で頑張れば指が足首に回ります、太くなりてぇんだよ!!

あと、狙い定めてるカット 銃身下がってますねー。
カメラマン曰く「こういうものだと思ってた」 お互い初めてだしな!

たぶん、突っ込みどころ満載だろうと思うので 是非突っ込んで叩いてください。
ビクンッてします。  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 00:28Comments(14)Ghost:Loose Ends仕様

2011年01月18日

考察

本日2回目の更新です。

いや、正直どうでもいい事なんだけども、どうでもいいことながら、実は結構気になる事なのでちょっと・・・・ね
Ghost装備に関連する話なんだけれどもね

何かと言うと



これ、グロック18Cです。
ゲーム中のグロック18はフレームが黒ではなく別の色のモノが取り付けあられているんです。
しいて言えば、スライドにセレクターが無く フルオートオンリーなので
グロック17のフルオートカスタムだ と言うお話もありますが それはまた。。。

そして、このフレームの色は何色なのか!というのが問題なわけです。
一応、マルイのグロック17C FGのフレームとガーダーのODのフレームなら
グロック18Cの黒いフレームと換装できる という事まではわかったんだけども。




問題のこいつ。
FGに見えるけどもODにも見えなくもない・・・もしくは どっちでもない別色?と言うところで今日1日悩んでます(マジです。


あと、グロック17のスライドってグロック18に乗っかるの?
どうせなら、フルオートオンリー再現したいじゃん!

この無知さ、許してください。エアガンと言う物に初めて触って1カ月経ってない子なのです(´・ε・`*)

眠い。  
タグ :G18


Posted by スケルコ  at 01:16Comments(8)エアガン

2011年01月17日

ゴースト装備 January 16 

こんばんは、相変わらずGhostです。



こんな具合に。

リアルでもネットでも 集めるのはえぇぇぇ!!って言われてますが。
なぜ、札幌で雪が降ってて外でサバゲーが出来ないのに そこまで急いだかと言うと

1.1/16日にコスプレのイベントが小樽である為
2.あと本格的に就職活動をしないとまずいから の2点

特に1が強いです。
そして、今日は17日です。

もう、分かるよね?(o・ω・)o


イベント行って参りましたー。
小樽ウィングベイで行われたイベントです。
名前忘れましたー

東方とかテニスの王子様?やら わんさかいる中で1人だけ こんな格好

はい 浮きます。

周りから「何っ」って目で見られてましたー(´・ε・`*)
更衣室であった人に 「凄いですねーなんですかこれ?」って聞かれましたー
「えっ コールオブデューティーってゲーム知ってますか?」って答えたら そこから無反応
まっ いいんです。


前置きはここまでで。
単純に家じゃない所で この装備の写真を撮りたかっただけです。
以下 その写真。



容量の関係で3枚だけです。
IPhoneカメラで撮ってもらいました。
トイカメラ風のフィルターがかかってます(。・д・。)

50枚近くあるので、厳選しつつ当面の間は紹介でもして・・・ 


いや、お金が無くて 買い足したいモノはあるんだけど・・・ね?


フレームがフォリッジグリーンのグロック18ってどうカスタムすれば出来るの?
いや、次に考えているものっす(´ε`*)   
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 19:14Comments(4)Ghost:Loose Ends仕様

2011年01月16日

ゴースト装備まとめ



一応、未完成ながらですが。
自分用メモ兼、ゴースト装備を集めているという方の為にまとめてみたいと思いやんす。
実際のGhostの装備とは違う部分もあるでしょうが あくまでも私の装備と言う事で。。。

とりあえず、今回は「Loose Ends」版の装備のまとめと言う事で書いていきます。

頭部

スカルバラクラバ:ドクロのペイントは自作です。
フォトショップとイラストレーターで制作しました。
SH (スワットシステム ハイグレイド) ヘッドマスク
ライラックスのHEAD MASK(ヘッドマスク)の2種類を所有しています。
顔に綺麗にフィットするのは SHのバラクラバですが、目出しの部分はライラックスの方が良いです。
SHは目だしの部分の形が悪く視野を狭めます。

アイウェア:私はESSのクロスボウを使用していますが、基本なんでもいいと思います。
形がある程度似ていればいいと思います。

ヘッドセット:コムタックI(レプリカ)+付け変えマイク
コムタックIIより Iの方が形的に似ている気がする←気がするだけ

胴体
フリース、もしくはソフトシェルジャケット:
すでにあのフリースは生産停止で絶版なので 完全再現は事実上無理です。
グレーっぽいソフトシェルジャケットを買うのがいいかなと。
もしくは、それこそ自作ですね。
仮に、フリースがどこかで売っていた場合は普通の体形の方ならMで十分です。
少し大きめに作られています。

チェストリグ:
市販のモノではポーチの位置などが同じものが無い為
なにも付いていないチェストリグを買って自分でポーチ類を付けて行くのが一番だと思います。
色は全てマルチカムに統一、オススメはVOLK製のです。

そして、右から
ラジポーチ:PRC-148 系のダミーラジオが入る大きさが良いでしょう
9mmハンドガンマガジンポーチ 3つ
M4用ガマジンポーチ2つ:1か所に2本入るタイプ
全てFLYYE社製のです。

恐らくMOLLEに付けて行くと左右に6つ分くらい残るはずです。
私の場合はMOLLE2つをし使う ポーチを左右に付けておりますが。
実際は左側の余っている部分はスモークグレネードのポーチが2つ
右はポーチだったとおもいます。

そして、背中にMOLLEパットベルト?を巻いてます。
資金不足とウェストが細すぎてほとんどチェストリグで隠れてしまう為、まだ カラビナしか付けておりませんが
本来は、グレネードポーチ2つ、大きめのポーチ、普通のポーチが付いています。
がついており、サスペンダーにより支えられています。

手、脚部

手:オークリーのパイロットグローブ

パンツ:
MCのパンツ(そこそこ安い奴)です。
特にこれが!ってのは無いので好きなのでいいと思います。

ホルスター:
私はブラックホーク社のグロック20用 TANをレッグパネルに付けて使用しています。
ゲーム中のモノと見比べて一番似ていると思ったので購入
その人の感覚で別れるアイテムだとおもいます。

レッグパネル:
MOLLEが3x4で、足に巻きつけて固定する為のヒモ?が2本も物が一番近いです。
4x4しかなかったので、私はTAC-T SMALL MODULAR LEG RIG PANEL のMCを注文しました。
それに、M4のマガジンポーチを付ければいいと思います。

ニーパッド:
それっぽい適当なものを

シューズ:
どうやら、メレルのchameleonかMOABが近いと思います。
サバゲーで走り回りたいなら デザートブーツでもいいと思います。


大ざっぱに書きましたがこんな感じです。
質問などありましたら ご遠慮なくどうぞ、出来る限りの反中でお答えします。  

Posted by スケルコ  at 21:29Comments(7)Ghost:Loose Ends仕様

2011年01月15日

ゴースト装備完成

ゴースト装備完成です。

仮だけどね(o;ω;o)

というのも、マガジンポーチを付ける為のレッグパネルがまだ届きません。
まだかなーーー(´・ε・`*)

届いたら本当に完成なんだけどな~



とりあえずは、こんな感じ。
自撮りだとこれが限界だよね!!
残念な感じ!
やっぱり、ちょっとスカルのペイントの横幅が広いなー
ゴーストのバラクラバのペイントってもう少し小さめだったきがする。
けど、バラクラバ含め、前回(未公開)のと比べれば 格段に進化しているはず。



はい、残念です。
どうしようかな、ペイントの部分は本当にペイントにしようかな~

あ、そして 感想としては、重い暑い苦しいの3点です(´・ω・`)
VOLKのチェストリグにすれば良かったと後悔をして。
中に半袖シャツを着ているのに、フリースとチェストリグ等でとてつもなく暑くて
バラクラバのスカルのペイントはシールだから 息ができない。

暑さ以外は何とか対処ができそうだけど。

あ、あと目が見えない!
ブラックのレンズだからとかじゃなくて。
メガネ民 なので、サングラス掛けちゃうと見えないのですござんす。
後ね、バラクラバの目だしの部分が異様に狭くて 目に掛ります 不満!

昨日、ESSのクロスボウを買ってきてきたので
そのうちインサート突っ込んで良く見えるようにしようと思う。

これにて、完成!
近いうちに人に撮ってもらえそうだから そしたら、また紹介したいと思いやんす。

  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 10:18Comments(9)ゴースト装備

2011年01月12日

チェストリグ買いました。

どうもこんばんは。

買った商品名を検索している間に、もう少しいい感じのを見つけてしまったのですが・・・
また、チェストリグを買いました。
3つ目です。

TAC-T MAV1P/ MODULAR ASSAULT VEST 1P PANEL
っての買いました。
結局ゴーストが使用している チェストリグは見つからず。
仕方ないから自分でマガジンポーチとか揃えて仕立て上げる事にしました。



届いて嬉しさのあまり、ポーチ類を付ける前の写真が無いのですが・・・・
商品名をググればブツは出てくるはずです。
こんな感じで M4マガジンポーチx2 ピストルマガジンポーチx3 ラジオポーチ、ただのポーチx2
が付いておりますん。

本当はグレネードポーチもつくはずなんだけど、ウェストとかの関係で ゴニョゴニョ
細すぎましたゴニョゴニョ・・・

でででで。
検索していたら、もう少し欲しいのに近いイメージのチェストリグがありました(o;ω;o)
仕方ないから お金貯めてまた買います←4つ目になる。


ダミーラジオはこんな感じです。
安物だけど まぁいいよねー
ちなみにアイコムはまだ持っていません (´・ε・`*)
どうせ、春までサバゲー出来ないし 近くなったら買いますん。


PTTスイッチもそれらしき感じのを・・・
形的には 似ているのが2種類あったんだけど なんとなくこっちの方を選択っ!
使い勝手とかどうなんだろう 悪かったらもう片方も買おう。


あと、ニーパット
彼は片足にしか装着してないから ニーパットでしかも1枚でよかったんだけど。
安くて、しかもMCでってのが売って無くて 結局上下セットで買いました(o;ω;o)なんかもったいない。
使えばいいんですけどね。



あと、ブラックホークのレッグパネルも届きました!
これで、足に付けれる(o・ω・)o
便利ですね。とてつもなく便利です。
けどグロックの50連マガジンを付けると流石に重いです。

あとは、もう片方の足に付けるレッグパネルが届けば。。。
予約したんだよな~・・・いつ来るのかな~・・・

そんな所です。

いや、ほんとチェストリグの件は・・・困った(。・д・。) 誰か買って。  


Posted by スケルコ  at 01:15Comments(8)装備品

2011年01月10日

とにかく色々買いました。

とりあえず、結論から。

MASADA ACRがこんな感じになりましたーー。



σ(・∀・ )の部屋に住みついている ウサギのピッチ君(←勝手に友達に付けられた名前)
がKOKUYOのたかーーーーい イスに座りながらドヤ顏で持っています。
耳にパンクな腕輪を付けています。
彼はヤンキーです。
ちなみにイスは去年、買いました。 諭吉さんが何枚も飛ぶくらいの値段だったよ(o;ω;o)


写真にないけど、まずP-MAG 120発マガジンです。
単純に足りないから買い足しました。


マグプルのスリングベルトです。
あの1ポイントスリングから2ポイントに切り替えできるとかいう奴です。
体が小柄だから ヒモが余る余る。
困ります(´・ε・`*)


マグプルのポリマーレールです。
これは単純にCoD4MW2のMASADA ACRが同じように付けているからです。 理由なく付けましたー(´ε`*)
左右にそれぞれ付けてあります。


これは、名前なんだっけ?
スリングポイントだっけ、マウントだっけ  です!!
スリングベルト使うに当たって 必要だから買いましたー
どうせなら、こっちを標準装備にしてほしか・・・ゴニョゴニョ


フォールディングストックです!
やっぱり これが無きゃね!!
他のブログでも見るけど、止めるピンがまっすぐ入らないのねこれ
入口を無理やり デザインナイフで削って ピンを叩きこんだらなんとか入ったけど・・・
ちゃんと穴広げた方いいのかな?歪むかな?(´・ω・`) ドウデショ?



あと、スリングスイベルを・・・・ね。
どうせ、2点スリングできるなら・・・ね。
本体にもスリングスイベル付けれる部分があるんだけど ストックの部分と近くなっちゃうのねー
だから、付けてみたけど・・・・・これで合ってる?使い方あってる?

いや、本当 偉そうに書くけど
集め出してまだ1カ月のペーペーシャ・・・・はい ごめんなさい

ぺーぺーだから 感覚でやるしか無くてね わからないのねー。


その結果、こうなりましたと。
1枚目の画像と同じ状態に戻る。
あとは、これにACOGサイトが近いうちに届いて完成!!
下手すれば・・・・サプレッサーとショートバレルなんかって 噂もあるけど(´・ε・`*)




  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 15:03Comments(2)エアガン

2011年01月05日

CQBホルスター G18

こんばんは!(´ε`*)

色々買いこんだので
今回もそのレビューです。



ブラックホークのCQBホルスター グロック用です。
レプリカでもよかったんだけど、個体によっては 入らなかったり、ロックがかからなかったり・・・
なんて、事があるらしいので マルイのガスグロック18Cにも対応しているらしい

グロック20用のを買ったわけです。

中々売ってなくてねー あっても、黒とか左用とか・・・
TANで右でグロックってのが本当に見つからなかったorz
幸い1件だけ「ウィリーピート」さんって所で見つけて 買えたよ~
なんか、メーカーで生産ストップだか、なんだかで・・・
ってのをショップの人から聞いた。


中の黒いのがロック機構らしい。
レプリカはこれがなかったり、甘かったりらしいよ。
数千円の違いだからね、落としたくないしね!



装着なう。
本当にすんなり抜けますねこれ。
マルイのグロック18にもピッタリ!!

その分出費が痛かった (o;ω;o)  


Posted by スケルコ  at 16:40Comments(3)装備品

2011年01月04日

ゴースト バラクラバ

皆さま あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o・ω・)o

ネタ切れで日記をかけずにいたのですが・・・冬だしね。



新しくゴーストのスカルバラクラバを作り直してみました。
前回のは バラクラバがフリース地で 暖かいというか 暑過ぎて使い物にならなかったので
薄手のバラクラバを買って作り直しました!

ちなみにデザインも一新して、前回は市販のスカルバラクラバを加工したものを使ったのですが
今回は 完全オリジナルのデザインですO(*・ω・*)O
たぶん、かなりゴーストに似た気がする!!


失敗した時の為に2枚刷ったんだけど、1枚しか使わなかったから、1枚余ってます。
欲しい人とかっています?
いたらコメントかメッセージください(o・ω・)o



  


Posted by スケルコ  at 21:38Comments(4)ゴースト装備