2012年04月02日

ジャガーノート その3

前回に引き続きジャガーノートの頭周りを作っていきたいと思います。
今回は特徴的なフェイスマスクを作ります。

こんな感じの
ジャガーノート その3

フレームから全部自作するのは困難で悩んでいたところ助言により
オークリーのAフレームゴーグルが良いと分かったので
そのレプリカを購入
ジャガーノート その3
ジャガーノート その3
ついでにPVS-15ナイトビジョンも購入 
これはフェイスマスクのレンズ部分になります。

この2つを大胆に分解して、フレームは本当にフレーム以外をくり抜き
ナイトビジョンは筒の部分だけを切り離して
ソフトボードを使用して造型の後 双方を接着固定して
のっぺりとした状態なのでエポキシパテで立体的な形状に成型していきます。
ジャガーノート その3
ざっとこんな感じになります。

後は、私が眼が悪く 普段からメガネをかけているので
ESSのインサートを付けれるようにというのと
そのままゴーグルをすると、ソフトボードのデコボコした面が当たって痛いので
鼻当てを接着しました。
ジャガーノート その3
これでゴーグルをしていてもまったくずり落ちたりしません。

ジャガーノート その3
最後に最初の分解時に剥がしたスポンジを再度貼りつけて形は完成!

仕上げにメタルカラーを塗装して磨きあげれば
フェイスガードの完成です!

ジャガーノート その3

このフェイスガード見ての通り 凄い視界が悪いです。
更に、装着時はバラクラバを被っているので息で曇りますorz
何か対策を練らなくてはだめだったり。




同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その4
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その4 (2014-02-11 22:54)

Posted by ジャガーノート  at 20:55 │ジャガーノート