2012年04月05日

ジャガーノート その6

さらに引き続きジャガーノートのネックアーマーを作っていきます。

ジャガーノート その6
今回は、この後ろの緑の取っ手っぽい部品を作ります。
まぁ簡単にソフトボードとナイロン生地の組み合わせで
ササッと作っていきたいと思います。
ジャガーノート その6
そんなわけでこんな感じ
適当に形を出してその上から張り付けるだけの簡単!
あとは、適当にマイナスのネジでもつけておけば終わり。
接続方法は接着をしちゃうと リアアーマーのボルトを回せなくなってしまうので
着脱式にってことで マイナスネジの受けのナットをフレーム側に埋め込みます。

ジャガーノート その6
グルーガンを使っているのでちょっと見た目は汚いけど 
隠れちゃうので気にしないでササッとナットをフレームに固定します。
あとは、取っ手をフレームにマイナスドライバーを使って取り付けます。

ジャガーノート その6
こんな感じになりましたー。
意外と頑丈でちょっとやそっと引っ張っただけじゃびくともしないです。
ただ、この部分って何の意味あるんでしょうー。
MTVにも似たようなのあったけどー(´・ε・`*)




同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その4
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その4 (2014-02-11 22:54)

Posted by ジャガーノート  at 21:15 │ジャガーノート

この記事へのコメント
ボディーアーマーの背中のハンドルは、ドラッグハンドルと言って負傷した時に味方がハンドルを引張って安全なところまで引きずっていけるように付いています。

参考→http://www.youtube.com/watch?v=tMcL4GLZib4
(3:30あたりからです)
Posted by iiyamaline at 2012年04月06日 18:27
なるほど、そのためのものなんですね!
ありがとうございます!
しかし、ジャガーノートが負傷しても引きずっていけるのかな。
Posted by スケルコスケルコ at 2012年04月08日 18:41