2014年02月06日

ジャガーノート Mk2を作る その1

ミリタリーテディネタも尽きたので
真面目にブログを書こうと思うます。

かれこれジャガーノートスーツを作ってかれこれ3,4年経ち 
部品の劣化や破損も目立ってきたので
修繕を兼ねて 更新をしようと思います。
また一から部品集めたら10万金が飛ぶので
あくまでも更新・・・更新・・・・

目標としては
・防御姿勢のまま歩けるように、本体内部にモニターを設置する
・着脱時間を30分から15分ほどに短縮
・できれば冷却できるようにしたい

これくらいです。
さしあたり、2番目の着脱の部分から改善していこうと思います。

ジャガーノート Mk2を作る その1

画像のジャガノは現行のものでボディーアーマーを着るだけでも10工程くらいあります。
構造としてはMTVの上にもう一層アーマーを着こんでいるだけなのですがこの部分の装着が大変なのです。

ジャガーノート Mk2を作る その1
噂のMTV シャークギア製で単価的には11000円くらい 
コーデュラーナイロンじゃなくて900デニール素材を使っており
コーデュラーと比べると フニャフニャです
良い見方をすると、体によくなじみます、あと安いです。
他社だと3倍します、強度はたぶん大丈夫

ジャガーノート Mk2を作る その1

メインのアーマー部
写真では1つの部品ですが いまこれがバラバラなので
1つのパーツにして頭からスッポリかぶれるように改良をします。
というわけで、納品待ちなんだけども いま中国が旧正月らしくて
全く音沙汰無  うーーーはよこい。


とりあえず、この部分は置いておいて別の部分を次から改修するよ!!!




同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その4
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その4 (2014-02-11 22:54)

Posted by ジャガーノート  at 00:01 │ジャガーノート

この記事へのコメント
ジャガノにも変革の時がきましたね。
あの見た目のいかつさ?はMW2知らない方にも迫力満点なのでぜひ改良して、稼働率上げちゃってください!
Posted by iiyamaline at 2014年02月06日 13:06
>>iiyamaline さん
改良する改良するといいながら結構な時が流れましたからね・・・
いい加減やらないとって感じでw
簡単に着脱できるようにすれば稼働率あがるし!!
Posted by スケルコスケルコ at 2014年02月07日 00:37