2014年02月11日

ジャガーノート Mk2を作る その4

たまーにはサムネに違う画像でも
ジャガーノート Mk2を作る その4
現在このジャガーノートを改修中です

引き引き続き ネックアーマーの記事
前回が「カタガミ編 前・後編」でしたが 
今回は「キリダシ編 前・後編」になります(*´ω`)

ジャガーノート Mk2を作る その4

早速、前回作った型紙を元にライオンボードにトレースしていきやす。
本当にネックアーマー大きい・・・・1枚1500円(o;ω;o)
そして切り出して・・・なんだけど 熱中しすぎて写真撮り忘れて
いきなり、ホーマックで買ってきた材料の写真!

ジャガーノート Mk2を作る その4
ネジやらナットやら金具やら買い込みました
2000円分くらい これが無いと組み立てられないのでやんす。

ジャガーノート Mk2を作る その4
さてさて、少し前に紹介した 設計図案で描いた通り
今回は装甲板に4分割したフレームを接続していく形式なので
装甲板の前後をしっかり固定せねばいけません

(^ω^)接着するぉ と行けばいいのですが
収納の事を考えるとできるだけコンパクトに分解できなければなりません
尚且つ、前後をしっかり接続固定する方法を考えました

ジャガーノート Mk2を作る その4
前側の装甲板の端に金具を取り付けます。
ライオンボードは柔らかいので簡単に穴が開くので
ネジ止めは楽です。

ジャガーノート Mk2を作る その4
ジャガーノート Mk2を作る その4

反対にバックルを取り付けて完成 
これを左右に配置してしっかり繋ぎ止めて接続が出来るようになりまんた
ただバックルだけだと上下にずれてしまったり 
受け側の金具がふいにずれて外れてしまうので中に芯を埋め込んであります。

使ったものは、部屋に転がっていた裁縫用の簡易ポンチ
リベットを買う度についてくるから6個もありまんた

ジャガーノート Mk2を作る その4
ジャガーノート Mk2を作る その4

というわけで、バックルと芯でばっちり固定 
そのまま、マネキンに被せてみまんた
外れたりズレたりしないので 完成!!

ジャガーノート Mk2を作る その4

フレームの型紙を被せてみました
上手にバックルはフレームで隠れてくれるのも計算通り
次回はフレームの切り出しと取り付けです
コレガタイヘンソウナンダヨナ・・・・




同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その3
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その3 (2014-02-10 23:15)

Posted by ジャガーノート  at 22:54 │ジャガーノート