スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月08日

ジャガーノート その7

さて、どんどん進めていきます。
毎回ゲームのキャプチャじゃつまらないので 
ってかここ何回かは同じ場所作ってるのでキャプチャのストックがないから
なので、先に完成図から!



こんな感じになります。
ネックアーマーをMTVに乗っけた感じの画像です。

ここまでのプロセスとしてまず
前回の記事で紹介した ドラッグハンドルの塗装をしたいと思います。
まぁ、ちゃちゃっと ディープグリーン系の色を適当に調合します。


まぁこんな感じ!!
色は調合済みだからそのままの色で今度はナイロン生地を塗装していきます。
数m四方のナイロン生地の裏表をエアブラシで塗装するのは無謀でした
ブラシの径も0.3mmだしね!



6時間くらいかけて塗装した生地をアーマーの形に合わせてカットし
できるだけ密着するように、アーマーに接着していきます。
接着前のフロントアーマーはこんな感じ
なんかジャガーノートにのフロントアーマーは、ヘコみがあるので
その部分は熱してへこませたりの加工をしました。



そして、その結果がサムネイルの画像です。
もう一回、これです。
見た目よりすごい軽いのでいい感じ!




ツイッターしてます!!
         
http://twitter.com/#!/sukeruko
  

Posted by スケルコ  at 17:14Comments(0)ジャガーノート

2012年04月05日

ジャガーノート その6

さらに引き続きジャガーノートのネックアーマーを作っていきます。


今回は、この後ろの緑の取っ手っぽい部品を作ります。
まぁ簡単にソフトボードとナイロン生地の組み合わせで
ササッと作っていきたいと思います。

そんなわけでこんな感じ
適当に形を出してその上から張り付けるだけの簡単!
あとは、適当にマイナスのネジでもつけておけば終わり。
接続方法は接着をしちゃうと リアアーマーのボルトを回せなくなってしまうので
着脱式にってことで マイナスネジの受けのナットをフレーム側に埋め込みます。


グルーガンを使っているのでちょっと見た目は汚いけど 
隠れちゃうので気にしないでササッとナットをフレームに固定します。
あとは、取っ手をフレームにマイナスドライバーを使って取り付けます。


こんな感じになりましたー。
意外と頑丈でちょっとやそっと引っ張っただけじゃびくともしないです。
ただ、この部分って何の意味あるんでしょうー。
MTVにも似たようなのあったけどー(´・ε・`*)  

Posted by スケルコ  at 21:15Comments(2)ジャガーノート

2012年04月04日

ジャガーノート その5

前回はネックアーマーの骨格とアーマーのフレームの生地針の途中で終わりました。
今回はその続きです!!


今回は、フレームの残りの生地とディテールアップをしていきます。

写真はないけども、前回使用した目の荒い生地ではない
細かい目のナイロン生地を使い それを前回と同様に塗装します。
塗装が完了したらそれをフレームの骨格に張り付けていきます。



こんな感じになりますー。
これだけでかなり雰囲気出るんですが、さらに忠実に再現するために
リベットやらネジやらボルトでディテールアップしていきます。


ざっとこんな感じ、もろもろは東急ハンズで安く購入!
その2 でヘルメットに使ったものと同じリベットです。
ボルトはフロントアーマーとリアアーマーを固定する為に使います。



拡大するとこんな感じにーー。
実際に部品を固定する為に中にはナットが埋め込んであって実際に閉めて固定したり
緩めて外したりできます! あまり意味ないギミックだけどね!
ざっとこんな感じ!!  

Posted by スケルコ  at 21:33Comments(0)ジャガーノート

2012年04月03日

ジャガーノート その4

ジャガーノートの続きです!! 
今回は、特徴的なネックアーマーを作っていきたいと思います。


まず、MTVとにらめっこしながら適当に型紙を作ります。
この時 シンメトリーに製図しなかったので後々泣くはめに トホホ



パーツ構成は3つでフレーム、そして前と後ろの緑色のアーマーです。
それを組み合わせたものがこれ 今回もソフトボードを使用しました。
大まかな形はこれで完成!



今回は、このフレームの横のジッパー付の部分を作ります!
しかしなんなんだろうねこのジッパー


使うのは目が粗めのナイロン生地とYKKのジッパーです。
ナイロン生地はお目立ての色が無いので無地の白い生地を購入
それをMrカラーでひたすらエアブラシを使い何層にも分けて塗り重ね
乾燥したところで裁断、ミシンでYKKのジッパーを縫い付けます。
それでできたのがこれ


これを切り出したソフトボードに張り付けて
そのあとに、以前紹介したウェザリングスティックで汚していきます。
以前紹介したので今回は省略 

こんな感じになって 乾燥を待ちます。


  

Posted by スケルコ  at 21:20Comments(0)ジャガーノート

2012年04月02日

ジャガーノート その3

前回に引き続きジャガーノートの頭周りを作っていきたいと思います。
今回は特徴的なフェイスマスクを作ります。

こんな感じの


フレームから全部自作するのは困難で悩んでいたところ助言により
オークリーのAフレームゴーグルが良いと分かったので
そのレプリカを購入


ついでにPVS-15ナイトビジョンも購入 
これはフェイスマスクのレンズ部分になります。

この2つを大胆に分解して、フレームは本当にフレーム以外をくり抜き
ナイトビジョンは筒の部分だけを切り離して
ソフトボードを使用して造型の後 双方を接着固定して
のっぺりとした状態なのでエポキシパテで立体的な形状に成型していきます。

ざっとこんな感じになります。

後は、私が眼が悪く 普段からメガネをかけているので
ESSのインサートを付けれるようにというのと
そのままゴーグルをすると、ソフトボードのデコボコした面が当たって痛いので
鼻当てを接着しました。

これでゴーグルをしていてもまったくずり落ちたりしません。


最後に最初の分解時に剥がしたスポンジを再度貼りつけて形は完成!

仕上げにメタルカラーを塗装して磨きあげれば
フェイスガードの完成です!



このフェイスガード見ての通り 凄い視界が悪いです。
更に、装着時はバラクラバを被っているので息で曇りますorz
何か対策を練らなくてはだめだったり。  

Posted by スケルコ  at 20:55Comments(0)ジャガーノート

2012年04月01日

ジャガーノート その2

続きです。
前回でベースとなるMTVとチェストリグが揃いました。

今回は、ヘルメットを作っていきたいと思います。


似てるようでそっくりなヘルメットが見つからないので
ヤフオクで売ってたフリッツヘルムのレプリカを使用

大ざっぱに画像と見比べながら エンピツで下書きを書いてきます。
出来れば、表面の円ポッチが無い方がよかったけど断念 


次に模型用のラッカーパテを大胆に塗りつけて 生乾きのところで
乾いたタオルをスタンプ 鋳造仕上げっぽい デコボコが簡単に完成
色が乗ってない状態だから違和感あるけど乗れば問題なし!


そして、塗装。 適当にMrカラーのダークイエローとかタンとか何種類も混ぜては塗装の繰り返し。
色の深みを出す為に何層か重ね塗りをしていきます。



塗装終わりホワイトバランスの関係ではっきり色が出てませんが塗装は終わり!
ここから、ウェザリングを掛けて汚していきます。
使うのはこの タミヤ製ウェザリングスティックです。



これを画像のように容器に出して 水で溶かして筆で塗り重ねて
時々拭き取ったりなんてすると


こんな具合に良い感じに汚れてくれます。
色が若干浮いた感じになっているのは後から 艶消しを塗装すると落ち着いてくれるので問題なし。
これを乾かしては塗り付けて拭き取ってを何度も繰り返して汚してゆきます。


汚し終わったら Mrカラーのメタルカラーをリベットの部分に塗り付け磨きます。
特殊な塗料で乾燥後磨くと金属光沢が出るって代物 
まぁざっとこんな感じで


あとは、手芸屋で買ってきて適当なサイズに切ったベルクロを
後頭部の適当な部分に接着して完成

他にも塗り分けやナンバリング振りなんかもやったけど写真がないから省略
とりあえず、これでヘルメットは完成です。
  

Posted by スケルコ  at 14:51Comments(4)ジャガーノート

2012年03月31日

ジャガーノート その1

お久しぶりです。

新しいコスプレの装備が完成したので製作記でも書いて残しておこうかと思います。

今回はこれをやります。


知ってる人は苦い顔をするあれです。
MW2のジャガーノートでございやす。

作るにあたって、色々検証をした結果
50%くらいは市販の製品でまかなえて残りは自作!って結論に至りました。
とりあえず、買ったもの

とりあえず、ベースはプレキャリみたいなデッカイ何か
って事で色々検証したら MTVがちょうど良いと分かり
格安のMTVをゲット!!

シャークギア製のMTVです、1万円弱で買えました。わーい

あとはチェストリグにマグポーチという事で
これはFLLYE製を購入!あっちのショップから購入したからこれも安く
製品名忘れたけど HSGI風のチェストリグとM249用マグポーチです。




とりあせず、これでベースはOKあとは細かい部分を買い足せば
買い物は終わりです!
それはまた次回


ツイッターに完成画像あります!
         
http://twitter.com/#!/sukeruko


  

Posted by スケルコ  at 11:58Comments(5)ジャガーノート

2011年12月04日

ゴースト バラクラバ

はい、日曜日ですこんばんは。

前の記事を書いて改めて見直すととても画質が
とても、今の時代に公開していい画質ではなかったな。というわけで取り直してみましたぬぬぬ。

やっぱり誰かに撮ってもらうのが一番なんだろうけど難しいので自分撮り





前の画像よりかは恐らく見やすいはずです。
今回は画質よりホワイトバランスが狂っていたのでその修正が大変
PCのモニターってこっちで修正しても結局 個々の設定で見え方違うんだけどね(´・ε・`*)
やっぱり着け心地いいです。
プリントが予想より大きいのでその部分を上手に誤魔化さなくてはいけない部分以外は!



そして、取り直したバラクラバ
本当にきれいに印刷されてるよーー
シルクプリントじゃ印刷されないって言われた部分までしっかり。

コスプレイベントにそろそろ行きたいなー。

そしてMW3のサンドマン装備も集めたいなと最近・・・・・  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 03:00Comments(3)装備品

2011年12月01日

新・ゴーストバラクラバ 完成!

はい みなさん こんばんは。
タイトルの通り Ghost装備には欠かせない
スカルバラクラバの新しいバージョンが完成しました

今思えば
市販のスカルバラクラバはちょっとデザインが違ったり
明らかにサイズがデカかったり・・・納得のいかないものばかり

そんな訳で自作していたのですが。
1.アイロンプリントで作る>息苦しい
2.転写シールで作る>洗えない剥がれる
3.布プリントに印刷 縫いつける>伸縮性のあるバラクラバに縫いつけるのは困難
4.強力な磁石で布プリントを張り付ける>磁石のコスト、激しく動くと剥がれる

なんぞ試行錯誤をして来ました。
までまでは3の縫いつけるで何とかやってましたが
やっぱり 息苦しいし解れてくる なんて問題がありました。

が、がががが
やっと完成しました(≧∇≦*)



こんな感じになりました。
印刷の関係で白じゃなくてTANに近い色になってしまったけど 仕方がない
ここは試行錯誤必要ですね。

さて、実際に被ってみましょう。



非常に画質が悪くて申し訳ない(。;д;。)
うちのWebカメラじゃこれが限界なようで・・・アイフォンで取ればよかった。
サイズが若干大きかった・・・データの設定ミスだorz

けどこれで生き苦しくないしね
コスト的にも3000円で1枚作れちゃうし!
  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 22:15Comments(2)装備品

2011年11月27日

実物 MSA Sordin ヘッドセット

はい こんばんは。
今回はこれです、真っ白な箱に入ったこれです。
もう3.4か月前くらいに買ったんだけどね。
Ghost装備に必須なあれです。



タイトルでもう、紹介しちゃってるけど( ´∀`)σ
実物のSordin ヘッドセットです。
レプリカを買おうとヤフオクを覗いたらなんか実物が・・・

しかも、ちょっと前まで6~10万したのに何故か1万~1万5千弱
これは買いよね レプリカと大して値段変わらないんだもん
更に、めっちゃたくさん出てるんだもん!
1か月間くらい常に20個くらい出てる感じ

てな訳で買いましたー。
まだ覗いたらあったねオクにね 欲しい人急げ!



マネキンに装着 何となくミリフォト風に目線をw
箱開けて気がついたんだけど デュアルヘッドセットじゃないの。
耳毛2本じゃん
デュアルならデュアルって書いてよ出品者さん(´・ε・`*)ブツブツ
このままじゃ使えないので加工して貰わなきゃいけないんだけどねー




そして右と左の写真
さすが本物ステッカーも貼ってある!
今はレプもステッカーありらしいけども(´・ε・`*)

音質は凄いクリアね そして凄く自然な音
ノイズカット機能も自然でいいね 綺麗にうるさい音だけカットしてくれる素晴らしい!!
今カットされてたんだー って思うくらい自然なのよ
いいね!!

  
タグ :GhostSordin


Posted by スケルコ  at 23:14Comments(2)装備品

2011年11月25日

告知と久しぶり。

コスプレ関係の記事と一般記事を分ける為に、ブログをもう一つ作りました。
別館 通常ブログ>SuKeRu.net
宜しければご覧ください。

そして、Ghost装備どうなってんの。
ってのは少しばかり進んでます 水面下で進んでます。
3ノットくらいで進んでます。
3ノットって言ったけど単位わかってません。
3ノットってどれくらいですか。

追々紹介していきます、よろしくおねがいしやる。  

Posted by スケルコ  at 19:33Comments(0)雑記

2011年07月30日

TF 141 Shag Hoodie Ver2.0


本当この時期のGhost装備は辛いですね、2,3ゲームで汗だくです。
そんな中、かな~~~り前半年前くらいに数人の方から頼まれて注文していた
Ghost TF 141 Shag Hoodie Ver2.0がやっと届きました。
在庫切れだったらしい、そしていざ開けてみるとびっくり。
今持っている仕様と違うじゃないの!
と言う訳で比較です。


前から持っていたGhost TF 141 Shag Hoodie Ver2.0 

今回、新たに入ってきた Ghost TF 141 Shag Hoodie Ver2.0
ゴムの色が違う程度で対した仕様の変更じゃないですけど。



前から持っていた方


今回、入ってきた方
スケスケー(。・д・。) スケスケー

中がメッシュになってました 涼しい!
これは季節によって仕様変えてるのかな?

以前からのは冬場は丁度いいけど夏場は暑かったし
メッシュになってくれたぶん通気性も良くて涼しくなってそう!
ひっかけたら破けそうな気もするけどね・・・

いい感じになってましたー。涼しい快適!
もし、欲しい方がいらっしゃったらご連絡ヲゴニョゴニョ・・  


Posted by スケルコ  at 19:18Comments(6)装備品

2011年07月15日

Ghostバラクラバ Ver.2.0 完成

やっと材料がそろったので完成しました(o・ω・)o

こんなかんじ。



なんとも、これだけじゃ全く説明にならないので補足

ドクロの模様が取り外し可能です!
左が付けた状態 右外しました。

それだけ。
厚手のフリース地のバラクラバでも行けちゃってるので普通のバラクラバでも行けるでしょう!
作りは簡単で、磁石でくっ付けているだけ。なんだけどね!

今までのスカルバラクラバってのは 市販のだと印刷されていたり
自作だったらアイロンプリントだったりって息がし難く苦しかったんだけれどもね
磁石でくっつけてるから バラクラバと模様の間に隙間ができていて 息苦しさなんか皆無です(のはず

磁石だけで不安なら糸で適当に仮止め程度に縫えば完璧
取り外しは不便になるけど・・・ね!!

薄手のバラクラバを入手して最終調整してみようと思う。
これで実戦に投入できるレベルにまで達したかな。  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 18:30Comments(0)装備品

2011年07月07日

Ghostバラクラバ Ver.2.0


絶賛息苦しいと評判のゴーストバラクラバですが。
Newバージョン出来ました!
今まではシールで 息出来ない、シール貼りづらい、洗濯できないの最強3拍子だったんだけど
息しやすい、シールじゃない、洗濯できるの3拍子になりました!
あと、目玉で スカルのペイントは着脱できます。(の予定

そして、1枚に2つ刷れる事判明、コストを半分に抑えられるぜマジ助かる。



本当はテクスチャを貼り替えて もう少しらしい感じにしたかったんだけど
レイヤーを結合した状態でしか保存してなくて断念orz

色合いだけ少し変えて作り直しましたよん!

印刷は終わったけど着脱に必要な素材が足りないからそれ待ち!

  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 20:03Comments(2)装備品

2011年06月13日

MASADAのHOPとか色々

久しぶりにビール飲んだら すぐにアルコールが回ってウムム・・・相変わらずお酒が弱いです。
最近めっきり飲まなくなったしね

どうもこんばんは、ネタ切れ気味で放置のブログですが。
今度は、色々ネタがありすぎてなにから書いていいやらのメンドクサイ

とりあえずタイトルにもあるMASADAの方から

巷じゃ個体によってはHOPの掛り具合が悪い!
って噂のPTSのMASADAですが、案の定、σ(・∀・`)私のも悪く・・・
かけてもかけなくても変わらないのね! 20m飛ぶか飛ばないかでした。

とりあえず、掛らないなら掛るようにすればいい って結論に基づいて分解



MASADA分解しやすいからいいネー(´ε`*)
で分解して HOPがあるユニットを取り出しましたのが 左上に転がってるアレ

そしてそこからさらに分解してHOPのパッキン諸々をひっぱりだしてきました。
単純に、パッキンを太らせればいいんじゃないだろうかという 推測から


まず、穴が開いていたから穴より少し大きめの真鍮パイプを突っ込んでみました。

これだけでHOPが掛って2倍飛ぶようになりました!

しかしまだ、HOPを掛けても弾がフワッと上がらないので再調整
円い輪の部分に瞬着を盛ってアルテコの硬化剤でカチカチにしてみたら やっとしっかりかかるようになりました。
これで大丈夫かな 今度調整してみようね

瞬着だから 簡単に剥がれるから万が一失敗しても何とかなるしね!


  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 00:04Comments(0)エアガン

2011年05月23日

最後の一つ

はい かなり1ヶ月くらい空けました

お久しぶりです。

やっとゴースト装備完成です。
レッグパネルが届きました!



4x4のMOLLEが付いてるレッグパネル たしかタクティカルギアの・・・だった気がする。
これが欲しかったっす。
注文してから買うのに半年近く待ちましたw



さっそくマグポーチを付けてみた。
そして足に付けてみた


手ブレはご勘弁の介
これで持ち運べるマガジンの数が2倍だぞ!
果たしてそんなに撃つことあるのかね(´・ε・`*)

サバゲーシーズンになった途端に更新するネタが無くなると言う不思議

  
タグ :Ghost


Posted by スケルコ  at 22:33Comments(2)装備品

2011年04月24日

M249MkII

はい 更新が少し空きました。

はい ミニミかいました。

なんというか、魔が差したんだな。



かれこれ半年近く買おうか買わないか悩んで気が付いてたらポチってた
オクでカスタムされたの買ったから中華製だから・・・ってアレは感じないです。
ただ、スイッチが逝っちゃっててるらしいので そこだけ交換すれば使える感じ。

BOXマガジンは流石と言うかなんというか これほどBB弾を消費するものはないね!
気が付いたら一袋打ち切ってるもんね!恐ろしい金食い虫



はい、そんなBOXマガジンが2つあります。
オマケで1つ付いてきました ((((゜Д゜;))))
これで弾切れしても安心だね!


あとはPMAGも刺さります。
M16用が使えると聞いていて、PMAGはどうかな~って思ってたけど良かった。
買い足さなくて済むね!

只大きな問題が1つ・・・これを入れるケースがないorz
ガンケースを近いうちに買わないとね!
どうしようね!



いつの間にか所有するエアガンがこんなに増えました。
近いうちにダミーカートが届く予定
  

Posted by スケルコ  at 21:30Comments(8)

2011年04月16日

MP5K MW2仕様 その3

今回はMP5の記事です。
アイアンサイトでもいいんだけど、 RASキットを乗っけたから
ドットサイトを買ってみましたよ。
ノーベルアームズのコンバット45ってのね。
3000円チョイでw



まだゼロインも何もしてないからそのうち調整をしよう
このドットサイト見やすいしいいね!  
タグ :MP5K


Posted by スケルコ  at 22:19Comments(2)エアガン

2011年04月14日

MASADAの色々

はい 少し空けました。
ネタはありました。
時間もありました。
やる気がありませんでした。

定期的に見に来てくださってる方申し訳ないですぬん。
ツイッターはけっこう頻繁に更新してるので そっちの方もよろしく!

さて、久しぶりにMASADAです。
最後にどんな記事書いたかな たぶんACOG乗っけたよ!って記事だったかな。
忘れた、気になった人は確認して そして教えてください←

とりあえずはMASADA用のサプレッサーが半値だったから買いまんた。

意外と重いね 初めてサプレッサーなるものを買ったからびっくりしたよね。
そして、しっかり取り付けないと弾が斜めに飛ぶんだけども そういうもんなの?これ


ノーベルアームズのACOG風ドットサイト買いました
これも半値!
使い分けようね!



これが全体図でござんす。
まだまだ色々買いたいパーツはあるけど
ミニミ買っちゃったから そのうちに・・・・売り切れになる前にね。  
タグ :MASADA


Posted by スケルコ  at 23:32Comments(4)エアガン

2011年04月06日

メレルのカメレオン3

買いました。

こう色んな所からカメレオン3カメレオン3と聞こえてくるので
ついつい、気が付けばポチッてました・・・

高いな~とか思いつつもゲームで履く靴ないし
普段履く靴も去年カカトの部分に穴があいて捨てたので
買わなきゃな~って思ってたからね!

一番はデザインに惹かれて買ったけどね!






まだ履いてないから感想は無し。  

Posted by スケルコ  at 10:39Comments(3)装備品