2012年04月03日

ジャガーノート その4

ジャガーノートの続きです!! 
今回は、特徴的なネックアーマーを作っていきたいと思います。
ジャガーノート その4

まず、MTVとにらめっこしながら適当に型紙を作ります。
この時 シンメトリーに製図しなかったので後々泣くはめに トホホ

ジャガーノート その4

パーツ構成は3つでフレーム、そして前と後ろの緑色のアーマーです。
それを組み合わせたものがこれ 今回もソフトボードを使用しました。
大まかな形はこれで完成!
ジャガーノート その4


今回は、このフレームの横のジッパー付の部分を作ります!
しかしなんなんだろうねこのジッパー
ジャガーノート その4

使うのは目が粗めのナイロン生地とYKKのジッパーです。
ナイロン生地はお目立ての色が無いので無地の白い生地を購入
それをMrカラーでひたすらエアブラシを使い何層にも分けて塗り重ね
乾燥したところで裁断、ミシンでYKKのジッパーを縫い付けます。
それでできたのがこれ
ジャガーノート その4

これを切り出したソフトボードに張り付けて
そのあとに、以前紹介したウェザリングスティックで汚していきます。
以前紹介したので今回は省略 
ジャガーノート その4
こんな感じになって 乾燥を待ちます。






同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その4
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その4 (2014-02-11 22:54)

Posted by ジャガーノート  at 21:20 │ジャガーノート