2014年02月07日

ジャガーノート Mk2を作る その1.5

引き続きジャガノ関係の記事なのですが
Mk2版の構想といったところのお話で・・・・

ジャガーノート Mk2を作る その1.5

この部分、ジャガーノートスーツのシンボルともいえる ネックアーマーの部分の改良をしたいなと
手探りで作ったので形状やら本体との接続方法とか 色々無駄があるので
一から見直すことにしました

現状はこんな感じで
ジャガーノート Mk2を作る その1.5

ジャガーノート Mk2を作る その1.5

ジャガーノート Mk2を作る その1.5

TAN色のフレームと緑色の装甲部分が3分割になってます。
フレームに装甲板をボルトで留めているだけなのですが
あの頭部を全方位するアーマーの形状を維持するために 
フレームはご覧のとおり 1つの筒状のパーツになっていて
収納がとても大変・・・すごく場所を取ります。

というわけで ここを改良します。
普段なら頭の中でイメージして、はい!完成しました
なんだけど「途中経過載せろ」という声が 本当に寄せられるので
完成のイメージ図だけでもとりあえず・・・・

ジャガーノート Mk2を作る その1.5

こんな具合に正面から見た時に、フレームはハの字になるように
もっとどっしりした感じに
フレームを4分割して アーマーでフレームを固定する
いまと逆の方法にする予定

ちなみに、固定のために使うナットは28個
電動工具必要ですね 一緒に買います^p^

なんとか22日、23日の苫小牧のコスイベに間に合わせたい・・・




同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事画像
ジャガーノート装備
ジャガーノート装備
ジャガーノート Mk2を作る その7
ジャガーノート Mk2を作る その6
ジャガーノート Mk2を作る その5
ジャガーノート Mk2を作る その4
同じカテゴリー(ジャガーノート)の記事
 ジャガーノート装備 (2014-06-23 00:01)
 ジャガーノート装備 (2014-06-20 00:09)
 ジャガーノート Mk2を作る その7 (2014-05-18 23:50)
 ジャガーノート Mk2を作る その6 (2014-04-14 23:39)
 ジャガーノート Mk2を作る その5 (2014-02-15 14:22)
 ジャガーノート Mk2を作る その4 (2014-02-11 22:54)

Posted by ジャガーノート  at 00:29 │ジャガーノート